トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月30日 (日)

コンサート終了

沢山のお客様にすごく勇気を頂きました。支えてくれた皆様には本当に感謝です。

本番は色々ありましたが、とても良い経験をまた一つし、今後の課題が見えそれに向かってまた立ち向かっていこうと思いました。うーん・・・課題が山積み(T_T)

アクタスの皆様、そしてご来場下さった皆様には本当に感謝しております。ありがとうございました。

終了後は恒例の打ち上げ。これが何といっても楽しみの一つ。多くの方々に参加頂き嬉しかったです。

Photo_7 セルマージャパンの庄田さん(中央)と、昭和音大の後輩達。

Photo_5

左から蓼沼、美樹さん、大栗さん、貝沼くん、坂口

そして2次会。小人数でアルコールを摂取。

Photo_3

左から野中貿易小竹さん、蓼沼、貝沼くん、美樹さん、小山

そんでもってその後学生時代の寮の先輩が結婚されたというので3次会へ合流。

懐かしすぎるメンバーに再会ししばし時間を忘れました。

既に結婚されて、お子さんもいる先輩が名言を残して行きました。

「あとは死ぬだけだ」

人生に悔いなし。・・・なの??(笑)

本当に時間を忘れ、そのまま流れで寮時代の友人宅(川崎)まで男子8人むさくるしく移動。そしてそのまま就寝。何しにいったんだ‐!!!!!でもかなり寮時代を彷彿させる光景(一部屋に20代男子8名雑魚寝)に早朝からウケてしまいました。

始発で帰宅。

帰って昨日のコンサートの反省をしていたら急に疲れが襲ってきて、今まで就寝。

また明日から精進します。

| | コメント (4)

2006年4月28日 (金)

いよいよ明日

いよいよ明日リサイタルです。今日は最終確認をしてきました。一曲一曲にとっても思い入れがあるので、抜け殻になるまで表現したいと思います。

来ていただくお客様にとって「来て良かった!」と思っていただけるようなコンサートになればと思います。集中して舞台に立ちたいと思います。

よし!頑張るぞ!

| | コメント (2)

癒し

今日は昼からアンナホールでリハーサルをしてきました。以前演奏した時よりなんとなく良い心地で演奏出来ました。お客様が入ったらまた違うんだろうなと思いながら、本番を想定しながら音楽を確認しつつリハーサルを終えました。

その後、毎年教会コンサートでお世話になる石原ファミリーのお宅にお邪魔し夕飯をご馳走になりました!奥様の料理がまた絶品!本番前の病んだ僕には最高の癒しでした。今度小学3年生になったまーちゃんは明日遠足だって。いいなー。 遠足のしおりを見せてもらったら、

「おやつは自分が食べれるだけ。」

と。


なにーーー!!

僕らの時代は300円までという感じでしたぞ! ということはGODIVAのチョコレート持って行ってもOKという事だよね。いーなー。

その他には 「水筒には甘い物は入れない。」

と。

そこはキビシー!!

なぜ?なぜ? GODIVAは良いのにジュースはだめ? う〜ん…謎のゆとり教育。 まーちゃんと遊ぶとその無邪気さに癒されます。 子どもはいーなー。

…と言っている僕は大人になってしまったんだな。

| | コメント (0)

2006年4月27日 (木)

完売

29日の前売りチケット完売しましたー!予想を遥かに上回って感激です。皆様本当にありがとうございます! 若干当日券もございますので、またよろしくお願いいたします。

明日からピアニストの深沢さんが上京され、GPが始まります。良いステージになるよう頑張ります(^^)v

| | コメント (6)

2006年4月24日 (月)

対処法

もー何にもやる気が無くなった場合一体どうしたら良いでしょう。そもそも何故やる気が無くなっちゃうのでしょう。

その一つの理由。 「何かしらないけど、チョーやる気なくない?」(女子高生風にダルさ一杯に)

そう、それ。 たまーにこの状態に陥りますが、この対処方法をご紹介します。

早寝早起き。 掃除。

以上。


部屋の乱れは心の乱れ。いざ実践!

| | コメント (2)

2006年4月23日 (日)

ヤルキスイトリー

新種の妖怪が現れたようです。リサイタルまであと6日だというのに、ここに来てやる気を何者かに吸われたようになくなってきた。 思い入れが強いから…きっとマリッジブルーみたいなもんでしょう。今日はもう寝て明日から早起きしてがんばろ。

| | コメント (0)

2006年4月21日 (金)

なぜ!?

なぜ!?

一週間の“こも練”を終え再び東京へ。軽井沢駅に着くと…

?????????!! 雪…

観光客の方々の格好が春で、顔が真冬でした(笑)険し過ぎる。ただ震える程寒いのは確か。軽井沢の春はまだ先です。

| | コメント (0)

2006年4月18日 (火)

春

今日実家の庭が少し彩豊かになって春らしくなってきました。もう少し温かくなれば更に花が咲くので癒されます(^-^)

| | コメント (5)

お出迎え

お出迎え

はい。やっと帰宅。お出迎えはクロ。

| | コメント (2)

2006年4月17日 (月)

まじ過疎

まじ過疎

上田を過ぎました。間もなく小諸。ついにこの車両は僕一人。思わずピース。でも基本的に小心。

| | コメント (2)

過疎化?

過疎化?

長野から小諸行きの終電。…う〜ん人いない。一車両に3人か…。このシートで寝れるなぁ。寝台車…。 いかんいかん。社会のモラルはしっかりと守らなきゃ。

| | コメント (0)

長野

長野

今日はリハーサルで長野市にやってきました。ちょっと頑張ってきました!デュクルック、ヴィラ・ロボスを根詰めました。今から帰ります。小諸まで1時間。ふぅ。

| | コメント (0)

2006年4月16日 (日)

小諸

小諸

帰ってきました。…で携帯の充電器を忘れてきちゃいました(;_;)電池残量2。ピンチ。

実家と言えば猫。カメラを究極近づけても無視。図太い神経。紛れもなく主ですね(^^;)

| | コメント (0)

2006年4月15日 (土)

励みあい

励みあい

今夜は久々にサックス吹きと集まり、日頃の辛さをなめあいました。みんな大変なんだと実感し、また頑張っていこうとみんなで励ましあいました。

| | コメント (2)

空き時間

空き時間

今日はアルル音楽学園でレッスン中。只今お昼休みです。レッスン室を撮ってみました。狭すぎて全体像が見れない…。今日は夕方までです〜。

| | コメント (0)

お引越し

はい、どーも。引越ししてきました!

今日からこちらで書きますよ。どうぞよろしくお願いします。

題名も改め「とりあえず弦太郎」

う~ん、やる気が漲ってますねー。とりあえずちょくちょく更新予定でいますので、見てみてくださいませ。

今日は一日鬼練。NEWソプラノが調子良しですv(^^)vおニューはホント気持ち良い!ただ本番2週間前に新しくするのはちょいと問題??

でもでも良いんです。だって明かに前のより良いんですからっ。

さーて、明日は朝からレッスンだ。生徒もみんな頑張ってるから僕も頑張らなきゃー。

そして長野に武者修業に帰ります。リサイタルまであと2週間。最後の追い込みは田舎でこもり練します。ばいなら。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年5月 »