« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月28日 (木)

アイリッシュライブ終了!

アイリッシュライブ終了!

いや〜白熱しました!
アイリッシュは独特でやっぱり好きです。
しかし燃えたなぁ。
自己満??
まぁ、頑張ったので良しとさせてください〜。

普段はクラシックなので、アイリッシュやるとまた違った面白さがあります。普段とは全く違うキャラクターになってはじけられました。

そして沢山のお客様にいらして頂けた事、本当に嬉しく思っております。ありがとうございました!
写真はライブ終了後、メンバー全員で記念撮影!
次回のアイリッシュは11月30日に落合南長崎のビストロユーラシアンで行います。今回残念ながら来れなかった方、興味のある方是非!もちろん今回いらして下さった方も是非!

| | コメント (2)

2006年9月25日 (月)

クインテット・シルク

クインテット・シルク

間もなく我がクインテット・シルクの塩安嬢が帰国し、クインテット・シルクが本格始動します。
まずは12月24日のサクソフォーンフェスティバルにてお披露目。

今年1月の本番以来の演奏なので、もう嬉しくって仕方のない5人。

みんながみんなを認め合いとても仲の良いグループで今後の活動が本当に楽しみです。

アンサンブルは仲の良さが何よりも大切で、偶然この5人が集まり、そして未知の五重奏に取り組み、最高の楽しさを知りました。これって必然なのかも。

ってことで、メンバーの津田君がシルクのHPを作ってくれました。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=QuintetCIRC

みなさん遊びにきてくださーい!そして応援よろしくお願いします!

| | コメント (4)

2006年9月24日 (日)

桐朋祭

桐朋祭

今日は桐朋祭でした。
卒業して5年。早いなぁ。久々の参加でした。僕はブラスの企画でバリトンサックスで賛助出演。後輩達と楽しんで演奏できました。
やはり学園祭は良いですね!もう学生達は顔見知りではないのですが、何せ楽しい♪

写真は同期の三村君とあきちゃん。久々の再会。こういうのもうれしい!ブラスの本番が終わって16時位からどーんと飲みまくりました。今日は飲み過ぎ。

| | コメント (2)

2006年9月13日 (水)

アイリッシュ

今日は9月27日のライブのリハーサルをしてきました。

昨年からしばしばアイリッシュミュージックに取り組んでいます。大学時代「リバーダンス」というショーを見てからアイリッシュにはまってしまいました。民族色が濃く、そしてノリが良く、尚且つ良い曲!ホント大好きです。

今日はそのリバーダンスから7曲程、打ち合わせをしました。僕はソプラノサックスで参加なのですが、ほぼ循環呼吸でしんどい。。。けどやっぱたまらんこのテンション。

大宮のアイリッシュ・パブでのライブ是非是非いらして下さい!!

2006年9月27日(水)

場所/Cafe Lamp (JR大宮駅西口から徒歩約10分)

時間/19:30~、21:00~の2ステージ

料金/¥2,500(1ドリンク付き、お食事は別途)

メンバー/末野愛恵(フルート)、奥貫史子(フィドル)、小山弦太郎(ソプラノ・サックス)、遠藤益民(チェロ)、田辺恵子(ピアノ)、阿部剛(パーカッション)

予約は僕までgentaro-koyama.80.saxo@nifty.com

是非いらして下さいませ。

今日はリハの写真撮り損ねた~。次回のリハは撮りまーす♪

| | コメント (2)

2006年9月 9日 (土)

原さんリサイタル

原さんリサイタル

今日は原さんのリサイタルでアクタスのアンナホールにいってきました。今年のアドルフサックス国際コンクールの課題曲を演奏されるということで、受験する僕にとってはかなり目玉でした。

課題曲は新曲なので、きっと日本初演でしょう。かなりの難曲なので辛いのですが、今日は客観的に曲全体をみる事が出来て嬉しかったです。
前回チャンピオンの原さんの演奏でこの曲を聞けるというのは、かなり幸せなことです。

写真は打ち上げで原さんと。

| | コメント (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »