« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月21日 (土)

ストラップ

今日はオーケストラのリハーサルでした。ボレロ1曲でしたが、初テナーという事もあり少々緊張でした。
最近はコンクール練習の為、アルトばかり吹いていたのでちょっと新鮮!
明日本番なので、自由にたっぷり味わえたらいいなぁと思います。

で、リハが終わりバタバタ片付けをして帰宅。


ここで本題。ストラップ。

僕は最近ハーネスという種類のストラップを使っています。
通称「わっしょいストラップ」。


それしたまま帰って来てしまいました。ジャケット着てたから見えなかったんですがね。
サックス経験者の方、昔ありませんでした?ストラップしたまま帰って来ちゃったこと。

なんか周りの人にチラチラ見られるから、

「なになにそんな私イケてんの?」

みたいな優越感を感じ、帰宅して鏡みたら、

レインボーストラップ!!


みたいな。そんな経験ありませんでしたか?


そんな経験、僕にはありますん。どっち??

というわけで、電車の中で気付いた僕は、外すにも外せず、途中外食もして家まで装着!

電車わっしょい、外食わっしょい、オールわっしょい。


皆さん、片付けは落ち着いてやりましょうね。

| | コメント (1)

2006年10月13日 (金)

いっぷく合宿( キャイ様より拝借)

いっぷく合宿(<br />
 キャイ様より拝借)

昨日から宇都宮の羽さんのご自宅で合わせをしてきました。

題名の「いっぷく合宿」は貝沼くんのblogから引用。

美樹さんや貝沼君のblogでしばしば登場する「いっぷく亭」。ピアニストの羽石道代さんのご自宅です。ついに僕もデビュー。
例のコンクールの課題曲の初合わせ。不安でいっぱいでしたが、合わせをしたら不安は少し無くなりました。ホッ。
しっかり課題もみえたし、今後さらいやすくなりました。


そして、夕食はいっぷく亭のラーメン♪

うまいうまいと噂で聞いていたゴマ辛ラーメンを遂に目の前にして、写真を撮ることもすっかり忘れ夢中に食しました。


うまい☆


最高でした。スープも全て平らげてしまいました。あと餃子も。さすが宇都宮!ていうかいっぷく亭!


その後また合わせをして、夜はビール☆練習後のビールは最高ですねー!
翌朝も個人練習→合わせ!そして角煮塩ラーメンでこの合宿は終了しました。


そして…


羽さんの運転で宇都宮駅まで送って頂き、無事帰宅。羽さん本当にお世話になりました〜。ありがとうございました!

さぁ!コンクールまであと少し!本格的に練習です!

※写真は羽さんちのはなちゃん。犬です。可愛い。

| | コメント (2)

2006年10月 6日 (金)

コモ合宿終了〜。

コモ合宿終了〜。

短い3日が終了しました。一通り譜読みをして、さらえる状況にしてきました。
口が痛い…。ストイックな現代曲は音を出すツボを探すのに噛んだりするので唇が死亡。一気に長時間練習したので頭も体もお疲れです。でも充実したので良し!

写真は篭り部屋。意外と充実しています。

ではこれから東京に帰ります。さらば小諸!

| | コメント (4)

2006年10月 5日 (木)

コモコモ強化合宿

コモコモ強化合宿

はい。小諸に帰って参りました。第4回アドルフサックス国際コンクール(ベルギー/ディナン)の集中練習の為、3日間コモコモ強化合宿です。


コモコモ?


正式名称/小諸篭り強化合宿(完全孤独体制)
副題/いい加減譜読みしなさい!いや、それがなかなか進まないんです。


今日はみっちり頑張って譜読みしましたよ〜。でもさすがに難しい…。明日はまた朝から集中!


小諸の夜はとても静かです。「し〜ん」って音が聞こえます。
そして実家と言えば猫。今日は和室で二人仲良く寝ていたので思わず。というか、かなり近距離でパシャパシャ撮ってたのに彼等は全く目覚めません。めでたい奴等です。
癒されます。


しかし


そう、皆様覚えていますでしょうか。僕が猫アレルギーという事を。

くしゃみ連発記録会開催致します。

本日の最高記録7回。


それではコモコモ合宿でパワーアップ目指して頑張ります!

| | コメント (5)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »