« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

やいろ本番終了!


やいろ吹奏楽団さんとの本番が無事に終了しました。音楽好きなみんなが集まると、本当に素晴らしい空間が生まれます。

やいろの皆さんは優しい方ばかりで我々も楽しく演奏させて頂きました。

打ち上げも朝4時までと、大変盛り上がりました。こういうのは久々でとても楽しかったです。


今日は団長さんに桂浜に連れていって頂きました。今話題の坂本竜馬記念館に行き、歴史を味わってきました。写真は全長15メートル位の竜馬像。今日まで同じ高さまで登れるという事でラッキー!


今回も高知の皆さんには本当にお世話になり、クワチュールベーは幸せでした。
皆さん空港までお見送り頂き、再び人の温かさに触れました。ありがとうございます。

また高知の皆さんとお会い出来るのを楽しみにしております。

やいろの皆さん!また一緒に音楽しましょうね!

| | コメント (5)

2010年5月28日 (金)

やいろ吹奏楽団

さあ、今日からクワチュールベーで高知へ!
 
地元の吹奏楽団、やいろ吹奏楽団さんとの共演!
 
カルテットコンチェルト(?)はとても珍しいので、我々もとても良い経験が出来そうな予感です。
 
メンバーそれぞれのソロも各楽器で演奏したり、盛り上がりそうですね。
 
ハジケてまいりましょう!
 
やいろ吹奏楽団第15回定期演奏会
 
2010年529日(土)
会場/高知市文化プラザかるぽーと 大ホール
 
開場18:00  開演18:30
入場料 一般1000円 
       学生800円
 
 
高知の皆様とまたお会い出来るのを楽しみにしております。
 
では行ってきます!

| | コメント (1)

2010年5月20日 (木)

リサイタルに向けて

リサイタルまで1ヶ月を切りました。
2004年から3年に一度は大きなホールでやろうと思い、これが3回目。

自主企画は100%自分の意見で構成出来るのですが、毎回その時の思いをプログラミングします。

僕自身の研究発表の場でもあります。

僕は音楽を使って何が出来るのか、何をしたいのか。
3年前より少し見えてきた気がします。


「色彩感」という言葉の意味をようやく音で感じられてきた最近。
音楽は一瞬の時間芸術です。その一瞬を次々に様々な音色で表現出来たら、その時間は本当にキラキラします。

消えてなくなってしまうもの、目では見えないものですが、「耳で見る」という感覚で感じ、その時間を楽しむ。

素敵ですね。


今回のリサイタルは「色」と「表情」をたっぷり感じて頂けたら嬉しいです。

| | コメント (0)

2010年5月 5日 (水)

ひとり3役!?

皆さまお祝いのお言葉を沢山ありがとうございます。本当に嬉しく思っております。

今日は長野県須坂市のメセナホールでオーケストラの本番。
須坂メセナホールオーケストラと名付けられた地元出身者中心に集合したオーケストラです。

僕はラプソディーインブルーで参加。…なのですが、サックスパートは本来3人いる予定のはずが、今回は僕が3人分をこなす事になり、初体験です。

テナーとアルトを持ちかえながらの忙しい本番になりそうです。

ピアノは高校大学の後輩の坂原美菜ちゃん。
こうやって地元で音楽が盛んな事は嬉しい事です。


楽しみです!

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »