« 台湾3日目 | トップページ | 台湾5日目 »

2014年10月 4日 (土)

台湾4日目

金管の動物の皆さんが帰国されてしまった中、キツネたちは明日の公演を控えているので、台湾に残っております。ということで応援隊のメンバーも残っております。

今日はリハ前に台湾フードを食べに、街へ繰り出しました。


独特の台湾フード。ここでしか食べられない。豚の血を豆腐みたいに固めて、スープに入れたもの。漢字からすごいものをご想像下さい。
天然紅豆腐(豚血湯)


そしてリハをしっかりやりまして、小腹が空いたので念願の鼎泰豐(ディンタイフォン)へ。台湾のサックス奏者田(でん)くんと小籠包を食べに行ってきました。7年ぶりだ。日本にもあるのですが、台湾本店で食べるのが最高。



夜は台湾サックス界の若手の皆様とお食事会。最後まで温かく親切な台湾の皆様に感謝!多謝!!
僕は7年前台湾に行き、日本人一人で心細く、沢山の人に出会い、その期間言葉も分からず、いっぱいいっぱいの生活していたので、記憶があまりないのですが(汗)、その7年前に台湾に来た無名の日本人サックス吹きの事を今でも覚えててくれた事に感激。
7年もの時間をかけてみんなそれぞれが成長し、こうやって仕事としてまた台湾で再会できた事に、続けてると果てしないところに進むなぁと感じました。




しかし僕の英語力はいつまでたっても乏しくて悲しい。何事も練習だ。



|

« 台湾3日目 | トップページ | 台湾5日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台湾3日目 | トップページ | 台湾5日目 »