« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

レコーディング終了



ソロレコーディング終わりました。
二日間で録るのは本当にタイトでした。

しかしながら今回のCDはとても楽しく、美しい作品ばかりの選曲で、皆さまには楽しんでもらえるかと思います。前作の「STORY」とはまた違った作品となります。

僕が昔からずっと好きだった雰囲気を形にしました。古き良き作品。どうぞお楽しみに!

| | コメント (0)

2014年10月30日 (木)

ソロレコーディング1日目



ソロCD第二弾のレコーディングが始まりました。
今回は2日間で録るので、タイトスケジュール。初日の今日はサウンドチェックも入念に行いスタート!

場所は滋賀県のガリバーホール。クワチュールべーも録ったホール。響きが豊かで気持ちが良いです。
そして何よりレコーディングの現場を居心地良い環境にして下さるNATの皆さま、ディレクションの高橋宏樹くん、ピアニストの深沢先生、ありがたいです。

前回のソロレコーディングは2010年だったので、4年ぶりで自分の成長もわかったし、相変わらずな所も再確認。
約10時間のレコーディングでクタクタ。難曲で今日のノルマが終わらないかと思った。。。

さて仕上がりはどうなるのかー。
明日も朝から晩まで缶詰め。がんばろう!

| | コメント (0)

2014年10月28日 (火)

明日からソロレコーディング!






二年ぶり?どんじゅあん。
相変わらず美味いね!
明日から缶詰めレコーディングなので、恐らく今日だけの晩餐。
良いチームで良いレコーディングが出来そうです。
頑張ろー!!

| | コメント (0)

2014年10月19日 (日)

台中市に到着!

台中市に到着!
本日高雄市でのコンサートを終え、バスで2時間半かけて台中市に到着。

今晩はサックスチームで台中のサックスのスターYu-wenさんと宴会。
彼が5〜6年前に日本に来た時に知り合い、楽器を買うコーディネートしたのがご縁。有村さんもパリ留学時代によーく知っている仲だということで、本当に世界は狭いと感じます。
しかしこうやって、異国でサックスを通じたご縁で再会が出来ることに驚きと幸せを感じます。


| | コメント (0)

2014年10月18日 (土)

再び台湾3日目

昨日はコンサートが夜本番だった為、朝はなんとしゃぶしゃぶ。朝からしゃぶしゃぶ!?と驚きますが、台南の人のスタイルと聞きました。


朝から美味しかったー。しかし朝からはちょっとキツイかな。。。
その後は台南の街へ行って観光。









夜のコンサートは動物たちは頑張っていました。
今回の台南のホテルは小さなホテルなので貸切!!一階のスペースで毎晩ドリンキングタイム。
台湾ビールはうまい!!

一晩明けて今日は高雄市でコンサート。


沢山のお客様に動物たちはとても喜んでいました。
今回は台南から北上して行くので、移動がホント大変ですが、それも明日の本番を残してひとまず終了。良い演奏目指して動物たちの応援をしてこようと思います!

| | コメント (0)

2014年10月17日 (金)

再び台湾!

再び台湾!
またまた台湾に来ております。今回は台中、台南、高雄での動物コンサート。
今日は台南まで移動。自宅を出てから電車、飛行機にのり、バスで移動すること12時間。ようやく台南市に到着。

| | コメント (0)

2014年10月 7日 (火)

船堀第二小学校音楽鑑賞会



クワチュールべーで船堀第二小学校の音楽鑑賞会をしました。普段のアウトリーチは少人数対象が多いのですが、大人数(400人!!)対象で体育館でのコンサートも面白い!
サックスカルテットだけでそんなのいけるの??という感じですが、充分いけました。
集中してきいてもらえて嬉しかったです。そして、
最後には大盛り上がりでまた幸せでした。



そして船堀から舞浜が近かったということで、家族と待ち合わせして夢の国で家族サービスしてきました!楽しかったー。


| | コメント (0)

2014年10月 5日 (日)

台湾5日目

無事帰国しました。
昨日の台湾前半戦最終日はサキソフォックス単独公演を2公演!



台湾のお客様はテンション高めで、入場するだけですごい歓声で、やっぱり海外だなぁと実感します。白熱のステージはなかなか鍛えられます。

とキツネたちは言っていました。



キツネたちとMCの李小靜さん。みんなからしずかちゃんと呼ばれてます。可愛いですねー。

公演が終わればもちろん打ち上げ。

58度のお酒が凄まじかった!!若干一名様が潰れてますね笑

この台湾の機会は一つの縁からどんどん繋がり、大きな広がりになりました。皆様に感謝です。
台湾スタッフの皆さまもとても親切で最高でした。


這是這麼多的樂趣,並成為你的工作和你在一起!謝謝你10月16日!謝謝大家!

福克斯說的話!

| | コメント (0)

2014年10月 4日 (土)

台湾4日目

金管の動物の皆さんが帰国されてしまった中、キツネたちは明日の公演を控えているので、台湾に残っております。ということで応援隊のメンバーも残っております。

今日はリハ前に台湾フードを食べに、街へ繰り出しました。


独特の台湾フード。ここでしか食べられない。豚の血を豆腐みたいに固めて、スープに入れたもの。漢字からすごいものをご想像下さい。
天然紅豆腐(豚血湯)


そしてリハをしっかりやりまして、小腹が空いたので念願の鼎泰豐(ディンタイフォン)へ。台湾のサックス奏者田(でん)くんと小籠包を食べに行ってきました。7年ぶりだ。日本にもあるのですが、台湾本店で食べるのが最高。



夜は台湾サックス界の若手の皆様とお食事会。最後まで温かく親切な台湾の皆様に感謝!多謝!!
僕は7年前台湾に行き、日本人一人で心細く、沢山の人に出会い、その期間言葉も分からず、いっぱいいっぱいの生活していたので、記憶があまりないのですが(汗)、その7年前に台湾に来た無名の日本人サックス吹きの事を今でも覚えててくれた事に感激。
7年もの時間をかけてみんなそれぞれが成長し、こうやって仕事としてまた台湾で再会できた事に、続けてると果てしないところに進むなぁと感じました。




しかし僕の英語力はいつまでたっても乏しくて悲しい。何事も練習だ。



| | コメント (0)

2014年10月 3日 (金)

台湾3日目



台湾3日は台湾で一番大きなコンサートホール、【国立中生文化中心】での2公演!!素晴らしい建物で圧巻でした。響きのも素晴らしく幸せなひと時でした。

今回の旅は午前中がフリーなので、台湾の街を散歩出来てとても楽しい。暑いけども。
森林公園ではリスが沢山いて、平和な雰囲気。



たまたま古本夫妻に出くわし、食べきれないマンゴーカキ氷をもらったり。ラッキー!!



昼は東門餃子館で、ものすごーく美味しい餃子を頂き幸せ。



そして、コンサート後には打ち上げ。なんと吉野家の居酒屋。



日本語もすごく伝わるし、まるで日本にいる錯覚。
台湾スタッフの皆さんとも英語やフランス語や日本語や中国語が飛び交う不思議な環境ですが、良いチームで大盛り上がり!



動物たちの台湾公演のきっかけになったジャッキーとの再会。嬉しかった!




キツネさん以外は皆さま帰国なのです。キツネさんはあとひと踏ん張りコンサート2公演。
頑張ろう!

| | コメント (0)

2014年10月 2日 (木)

台湾二日目





台湾二日目、新竹市でコンサート。
午前中はゆっくりと台北の街中を散策。市場はエネルギッシュな雰囲気で良い感じ。肉や魚が生々しく売られていました。



コンサートは大盛り上がり。台湾のお客様はエネルギッシュです。そして子供の笑顔は世界共通ですね。
コンサートホールも素敵な雰囲気。




リハ前に近くのカフェでテューバふるちゃんと。

| | コメント (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »