« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

応援からの会食!



今日は蒲田の大田区民ホールアプリコでキツネさんの応援。
その後は台湾からジャッキーくんが来日しているとのことでクワチュールべーメンバーと、一緒に動物さん達の応援にきていたせっちゃんと会食!!
楽しい時間でした。




そして渋谷の街でしっかりラーメン終止をして帰宅。辛いラーメン完食!辛い!!



| | コメント (0)

2015年5月29日 (金)

飯田市音教ツアー終了!



飯田市の音教ツアーが無事終了しました。1日3公演という超タイトスケジュールでしたが、毎回が新鮮で、子供たちの目の輝き、澄んだ歌声、中学生の興味あるのを隠しきれないシャイさ、コンサートの最後には少しでも心が開いているという、音楽の力を今回も感じました。

東京吹奏楽団の団員の皆さんもとても温かく、始終楽しい環境でした。

1日3公演といえども、夕方には終わるので毎日お風呂とサウナ。そこで毎日ステージマネージャーさんに出会い、3日目くらいからもう爆笑。

夜は飯田の街で音山野サクソフォンアンサンブルの皆さんと会食もして、美味しい馬肉を頂いたり。

楽しい音教ツアーもこれにてお役御免。
ありがとうございました!!


| | コメント (0)

2015年5月28日 (木)

まだまだ飯田市にて音楽鑑賞教室!!



まだまだ続いております。1日3公演。飯田市の小中学校を廻っております。
サックスチームは踊っております。



毎日サウナに入って疲れを癒して、さらには美味しいものを食べて英気を養っております。

馬刺し!!



モクモク焼肉!!




今日もこれから頑張ろう!!

| | コメント (0)

2015年5月24日 (日)

高知から飯田へ






やいろ吹奏楽団さんとの共演が無事終演しました。
楽しいひと時はすぐに過ぎ去ってしまいますね。深夜の打ち上げもあっという間でした。

翌朝高知空港までやいろの皆さんと、高知でいつもお世話になってる皆さんがお見送りに来てくださり、いつも温かい皆さんで感激でした。


ありがとうございました!

東京に着くころ、上空から綺麗な風景が。



羽田から今度は車で長野県飯田市へ移動。
高知から飯田まで6時間。近いもんですね(^_^)v

明日から再び東京吹奏楽団さんにお邪魔して飯田市の小中学校で芸術鑑賞教室。
楽しみです!

| | コメント (0)

2015年5月23日 (土)

【ご案内】5/23クワチュール・ベーwithやいろ吹奏楽団@高知県民文化ホール







5年前に共演させて頂きました、高知県の一般バンドのやいろ吹奏楽団さんと5年ぶりに共演です!
楽しみ!

詳しくはやいろ吹奏楽団のH.P.

5/23
18:00開場 18:30開演
高知県民文化ホール(オレンジ)
一般:1000円 学生:500円

| | コメント (0)

高知におります!



高知のやいろ吹奏楽団さんの20周年定期演奏会のゲストとしてクワチュール・べーでおじゃましてます。
今日はしっかりリハをしてから、高知に来たらゆっくり飲みたい!!という事で、リハ後しっかり美味しいお酒とカツオと、ギョーザと色々頂いてきました!
サイコーですねー。

クワチュール・べーも2009年に高知に来て以来、本当にご縁があって、沢山の方々にお会いして素晴らしい経験をさせて頂いております。ありがとうございます!5年ぶりのやいろ吹奏楽団さんとの共演とても楽しみです!

明日はオレンジホールで夜公演。
高知のみなさん是非!

| | コメント (0)

2015年5月17日 (日)

音楽の花束Vol.7終了!




隔年開催の音楽の花束も今年で7回目。
毎回誘って頂き、とても光栄です。
今年は桐朋同期の中山涼子さんとの共演。二児のママでもあり、子育てで大変な中、素晴らしいピアノを聴かせてくれましたー!素晴らしい!!

隔年なので、2年前より自分がどう成長しているかが、露骨にわかる環境。色々と感じる事がありました。ありがたし。


小諸の生徒たちも全員来てくれて嬉しかった。先生の緊張している姿は新鮮だったことでしょう!
僕ももっともっと精進しなくてはなぁ。

本番を重ねる度に、沢山考えて、沢山学びますね。
それを続けることが何より大切だと感じます。



お客様も多く、これもまた続けてきた成果なのだと、企画運営をしてくださった堤先生には心から感謝しております。ありがとうございます。


ご来場の皆様ありがとうございました。
出演者の皆さんお疲れ様でした!

| | コメント (0)

2015年5月16日 (土)

【ご案内】5/16音楽の花束vol.7@長野市若里市民文化ホール



若里市民文化ホールにて隔年で行われている【音楽の花束】コンサートに出演します。
今回は日頃から人としても動物としてもお世話になっている石川亮太くんの《日本民謡による狂詩曲》を演奏します。

ピアニストは桐朋の同期の中山涼子さんです。
詳しくはこちら

長野のみなさん是非!!
14時開演です。

| | コメント (0)

2015年5月15日 (金)

更埴地区音教ツアー終了!



全15公演全て終了しました!みなさんお疲れ様でした!今回のサックスチームです。
踊りましたねー、テキーラ!!
ステキなメンツでした。同門の山下くんはどうやらあと5週間旅が続くそうです。修業だね。


みなさんアットホームで楽しい日々でした。しかしながらやはり疲労困憊と思いきや、毎日温泉だったので、とても気持ち良しの旅でした。

更埴地区の小学校には二宮金次郎像がたくさんありました。








5月はまだまだ駆け抜けます!!
明日は長野市若里市民文化ホールで【音楽の花束】に出演します。
みなさん是非ご来場下さい!石川亮太くんの【日本民謡による狂詩曲】を初披露。エンターテイメント性の高いとても美しい作品です。楽しみです!

| | コメント (0)

2015年5月13日 (水)

長野県更埴地区音楽鑑賞教室




今週は東京吹奏楽団さんにお邪魔して、長野県の更埴地区の小学校と中学校で音楽鑑賞教室を実施中です。全国各地で音教ツアーシーズンでございます。

昔から知っていた戸倉上山田温泉に滞在して毎日温泉に入って疲れを癒しております。

1日3公演というタイトなスケジュールを5日間。色々感じながら演奏しております。今週は吹奏楽に明け暮れます。

コンマスは粟生田氏。素晴らしい!



| | コメント (0)

2015年5月 5日 (火)

シエナ成東公演終了!



早朝移動で千葉県の成東へ。
びっくり2時間半以上の旅。遠い。。。

久しぶりのシエナ楽しかったです。どのように音を混ぜていくか、立たせていくか、大胆に、繊細に色々試しながら演奏してみました。

シエナの皆さんお世話になりました!

帰りはまた2時間半以上。。そして、更には今晩長野へ移動という過酷な旅路。

| | コメント (0)

2015年5月 3日 (日)

今日からシエナ





今日からシエナウインドオーケストラにお邪魔してます。5/5に千葉の成東でコンサートです。
久しぶりの吹奏楽は青春のプログラム。今年の課題曲も沢山やります。楽しいですねぇ。


リハ後は久しぶりに会った仲間と昼間ビール。最高でございました。


| | コメント (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »