« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月20日 (土)

第三回門下コンサート終了



門下コンサート終了しました。
長丁場皆さんお疲れ様でした。朝イチからリハ、そしてなんと小諸高校の体験入学で6人のレッスン、そしてギリギリ開演に間に合って、一人一人みっちり聴いて3時間。この後のイベールはボロボロだったのて、疲れていないベストコンディションでまたイベールやろうと思います。

今回は生徒たちに素直な辛口コメントを書いて渡しました。

高校生は初めての舞台にど緊張でしたが、良くぞ頑張って演奏しました。雨の音にも負けず立派でした。益々頑張るようエールを込めて。
大学生はそれぞれホント成長していて、驚きと嬉しさがありました。それぞれ個性が出てきて、更にその表現が素晴らしいものになっていくであろうエールを込めて。
フリーで頑張るみんなも奮闘していました。プロの世界でやっていけるよう、何か一皮むけるようエールを込めて。

そんな可愛い生徒たちにCDをプレゼント。今日のご褒美です。






長丁場3時間の伴奏をして下さった、ちあきちゃんには脱帽です。大変なお仕事ありがとうございました。

| | コメント (0)

【ご案内】6/20小山弦太郎門下生によるコンサートvol.4@信州国際音楽村



今回で4回目になります。昨年は僕のリサイタル10周年があったのでお休みしましたが、今年また再開。
大学生中心のコンサートですが、高校生、そしてプロとして活動を始めた弟子も出ます。
こうやって羽ばたいている弟子たちの後押しが出来るよう、僕もしっかり活動していきたいと思っています。


皆さん若き奏者の音楽を是非お聴き下さい!


2015年6月20日(土)
16:00開演 (15:30開場)
一般800円 高校生以下無料

お問い合わせ
080-1054-2572(高橋)

プレイガイド
ヒオキ楽器佐久平店 0267-68-7703


出演者

サクソフォン
中西智美
松澤佐希子
高橋礼奈
西田剛
上原雅史
山本直哉
輿真里奈
村山瑞季
月岡穂南
永井歩果
石黒歩実
竹下晶世

ピアノ
大嶋千暁


| | コメント (0)

2015年6月12日 (金)

合唱コンクール


今日は南筑高校の合唱コンクールの審査員として、高校生の歌声を楽しみました。

最近稀に見る歌声が素晴らしい学校でした。それは、合唱部の話ではなく、学校全体が合唱で盛り上がっているのです。

声を出さない(恥ずかしくて)学生は多いですが、気持ちも分からなくはないですが、周りの大人の指導や環境が良いのでしょうね。びっくりする位皆さん表情豊かに歌っていて、素晴らしいひと時でした。
コンクールだったので、クールにジャッジさせてもらいましたが、一つ一つのクラスに味があり、甲乙つけがたかった。

あっという間の2時間。我々も「旅立ちの日に」を吹いてみんなにプレゼント。

夜は野菜の美味しいバーで野菜のフルコース。
サイコーに美味しかった。生まれて初めてシイタケを美味しいと思った記念日。

| | コメント (0)

2015年6月11日 (木)

クワチュール・べーで久留米におります。



今日からクワチュールBで久留米にお邪魔しております。到着早々早速ラーメンσ(^_^;)

今回は南筑高校の合唱コンクールの審査員と芸術鑑賞会、そして最終日は地元の音楽愛好家の「Eオケ」の皆さんとの共演もあるクワチュールBコンサート。(こちらのコンサートはチケット完売だそうです!)

南筑高校はあの藤井フミヤさんの母校だそうです。楽しみだなぁ。

宿泊先は温泉で、やっぱり温泉は疲れがとれる。
ありがたいです。

明日からしっかりと働きます!

| | コメント (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »