« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月29日 (金)

シエナでTV収録!

今日は新宿オペラシティのコンサートホールで、テレ朝系「題名のない音楽会」の収録でした。
シエナウインドオーケストラさんにお邪魔して、バリトンサックスで参加。

ここ数年吹奏楽がテレビに取り上げられる機会が増え、とても嬉しい。

今回は懐かしい曲や、ファイナルファンタジーのゲーム音楽をやりましたが、なんとサクソフォン四重奏もやったので、シビれました。

オンエアは4/3とのこと。乞うご期待!!
題名のない音楽会

| | コメント (0)

2016年1月19日 (火)

36周年

1月17日に36歳になりました。今年も思いがけず沢山の方々に温かいお祝いの気持ちを頂き、身にあまる思いでした。


飯田市で活動している音山野(おやまの)サクソフォーンアンサンブルの皆さんのレッスンで飯田市に伺い、温泉旅館でお祝い頂きました。素晴らしすぎるケーキとお食事の宴会で胸一杯過ぎました。年下の先生を大切にして下さる皆さんには本当に感謝です。




ソプラノからバリトンまで持って行き、気合の入った中身の濃いレッスンになりました。
アンコンでは、良い演奏になる事をお祈りしております。




生徒たちからも沢山のお祝いをもらいました。やはりその気持ちが嬉しさたまらないですね!
よくぞ僕の誕生日を覚えててくれます。
感謝です。
チョコレートやネクタイ、自撮り棒(!)そして、メッセージボードも!気持ちが伝わるプレゼントで本当に胸一杯でした。




メッセージも沢山頂きました。
皆さんありがとうございます。




父の命日でもある誕生日。
あの日から9年も経つのだなぁ。

| | コメント (0)

2016年1月15日 (金)

ニューイヤーコンサート終了



1/13は長野市のかがやきひろばでニューイヤーコンサートでした。
新年一発目のソロコンサート、オファー頂いたのが、一昨年の11月。今回のコンサート主催担当の善財さんが楽屋までいらして頂き、「小山さんのサクソフォーンでコンサートをしてほしいのですー!」と熱烈なオファーを頂いたのです。その熱意に感激してお引き受けしたのでした!

超温かいお客様に囲まれて時間をオーバーする程の熱狂コンサートでした。ありがとうございました。

| | コメント (0)

2016年1月 8日 (金)

チームべー!



我らがチームミリオンコンサート!クワチュールべーの事務所です。
マネージャーと一緒に!何気に初めての6ショット!

今日は一般財団法人地域創造の新年会でした。



以前上富田で一緒に仕事したユッキーとも。
ユッキー大人になってできる女風。
また一緒に仕事したいなー。

今年もクワチュールべー頑張ります!
よろしくお願い申し上げます。

| | コメント (0)

2016年1月 7日 (木)

あけましておめでとうございます2016

2016年になりました。皆様あけましておめでとうございます。今年も少しずつ更新して参ります。本年もよろしくお願い申し上げます。

気づけばこのブログも10年目となり、続けていると、自分の考え方の変化や成長を知れて、やはり続けていて良かったと思います。


今年は年男。
早速青森のサル年女の皆さんと吹き初めをしてきました。



サクソフォーンカルテットアッフェの皆さん。アッフェはサルという意味だそうです。いいね!


そういえば1/1の【芸能人格付けチェック】に少し登場しましたー。



友人知人からメールもらい、みんな気付いてくれて嬉しかったー。結構良いアングルでラッキー。

青森での美味しいお正月も終えて、ズーラシアンブラスの大人のパーティーに参加。


楽しかったー。
こうやってファンの方々の応援で僕たちは活動できているのだなぁと感謝です。


今年は何が起こるのでしょうか。今年はどういった成長が出来るのでしょうか。

毎年変わらず研究して追求して、楽しい事、興味深い事、素晴らしい作品に出会い、素晴らしい仲間たちと沢山仕事が出来ればとワクワクしております。


年始は目標を掲げ、威勢が良くなり、何かを始めたくなります。
今年も芸術の神様と呼ばれる神社に初詣をし、大吉のおみくじを引き!!しかし、やはり、日々の努力しかないと思って、少しずつ前進出来ればと思います。


本年も頑張ってまいります!よろしくお願い致します。

| | コメント (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »