« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月23日 (水)

第9回門下発表会@小諸高校

第9回門下発表会@小諸高校

第9回門下発表会でした。
沢山の失敗がありながらも、素晴らしい成長を見せてくれた生徒たちを尊敬します。
人は成長する生き物。大人だって子供だってやれば出来るのです。

毎年同じシチュエーションで撮っている写真。
キツネ門下は4つありますが、ここにも可愛いキツネ門下がおります。貴重なキツネポーズ!!

みんなありがとう。来年度も厳しく楽しくまいります。

| | コメント (0)

2016年3月20日 (日)

金沢でした!

音楽の絵本【ロマネスク】の金沢公演でした。
北陸新幹線開通してから初の金沢。近くなりましたねー。


駅ビルは息子の名前(笑)




【麺屋大河】にて行列に並び美味しいラーメンを食べたり







早起きして金沢城公園まで、往復6キロ90分の散歩したり



朝9時前にして活動的なスタート。
身体が元気だとエネルギーがみなぎります。


しっかり応援して、また明日の仕事のために移動。

頑張ろう!

| | コメント (0)

2016年3月 5日 (土)

布引観音からの剣リハ

今日は昼に小諸のパワースポット(?)の布引観音まで行ってきました。


子どもの頃から身近にあった伝説というロマン。ざっくり言うと悪いおばあさんが牛を追いかけて良いおばあさんになるという話。


入山は自己責任とのこと。冒険だ!
小2の遠足でも来た場所。結構過酷?!



お地蔵さまが倒れてたから戻してきました。ちょっと怖かったけれど、まぁいいか。


見守ってくれてます。


岩がカッコイイ。



長野の善光寺につながるという穴。
昔善光寺で火災があった時に、ここから煙が出たというロマン!



頂上で猫様のお迎え。


続々と計3匹にお迎えされました。



何も変わってなくて懐かしいパワースポットでした。



夜は上田市のサントミューゼにて3/6に行われるアンサンブルNOVAのコンサートのリハーサル。






ハチャトリアンの剣の舞で参加。
サクソフォンがオーケストラに乗れるのは本当に貴重な経験です。毎回毎回有難く思います。数少ない作品に大体1〜2名のサクソフォン。一生にあとどの位乗れるのでしょうか。一回一回が引退演奏のつもりです。


噛み締めて演奏しよう!

| | コメント (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »