« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月11日 (月)

台湾最終日

台湾に滞在して8日。本日は最後のコンサートでした。それは、台中市にある6000人の野外ステージ!!


リハーサルまでは凄まじい雨でしたが、本番に近づくにつれ雨は上がってきました。
奇跡的な日でした。

開演2時間前には開場し、続々と人が集まりました。結果はなんとなんと8000人!!立ち見のスーパーライブとなりました。
信じられない盛り上がり、台湾のみなさん熱いです!!






8日もいると色々慣れてきます。グローバル化してきます。ルー大柴のような喋り方になって帰国するでしょう。



台湾の思い出を。

台北のサックス奏者の田くんと火鍋へ。




美味しかった!辛かった!台湾牛食べ過ぎた!

動物園にも行きました。



台湾スイーツ、マンゴーかき氷も。



台北の街は生肉が沢山。







楽しい台湾の旅でした!


思い出の回に続く。

| | コメント (0)

2016年4月 8日 (金)

台湾4日目(Williamファミリーと観光へ)

台湾との距離を縮めてくれたWilliamファミリーと今日は1日観光!



久しぶりに日本人がいない空間で、頭フル回転でした。
元々は2004年にフランスで出会い、それで2006年にベルギーで再会し、更には翌年台湾サクソフォンキャンプに招いて頂き、それがきっかけでズーラシアンブラスの台湾進出に至るという何ともスーパーキーマンだったのです。

こう書くととてもグローバルな雰囲気ですが、僕は英語はそんなに喋れず、もちろん中国語は分からないし、それでも1日中ずっと話していられるのは、スーパーミステリーです。こちらは日本語、Williamは英語というパラレルワールドで、何となく成り立ち、10年来の友達という不思議な間柄。



鉄観音ラテ(タピオカ入り)を頂く。美味!


朝食に包子屋。日本の肉まんより小ぶりです。美味しい!


陽明山へ。清々しい!牛沢山。


娘のアナちゃんはいつもキツネと一緒!



海芋花満開!


国立故宮博物院。歴史的な物に考えること沢山。


最後はやっぱり鼎泰豐(ディンタイフォン)。小籠包屋さんです。日本にもあります。日本人の好きな味だと思います。サイコー!


久しぶりにゆっくり過ごせました。謝謝!

| | コメント (0)

2016年4月 4日 (月)

福岡公演、そして台湾へ



週末は福岡へ。アクロス福岡にて動物の絵本コンサートでした。最近続けている朝の散歩、福岡では福岡城を目指して歩いてみました。満開の桜でとても良い気持ちで、身体も調子よく演奏する事は、心身ともに清々しい事です。

コンサート後には久留米からいらして下さったEオケの皆様と会食。


なんとも美味しいホットドッグ!サイコーでした!

その後福岡から成田へ。
成田で一泊し、夜はスタッフの皆様とホテル最上階のバーで打ち上げ!美味しいビールとワインを頂きました!

そして翌日は台湾へ。
ホテルチェックアウトから出発までの7時間を空港内で暇つぶし。



無事フライトを終え、只今台湾でございます。
こちらでも朝の散歩してみました。


高雄市の衛武営都会公園。




とりあえず南国は暑いです。



今日は高雄市の【高雄至徳堂】にてクールブラスの公演でした。
会場には沢山のお客様で、国境を終えて愛されてる動物さんたちは幸せものでした。

バスで7時間揺れて深夜に台北市に到着予定。そう、バスの中で更新中。

バスの中は寒いです。

| | コメント (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »