« 群馬県渋川市でした! | トップページ | 【ご案内】7/9クワチュール・ベー一戸町公演(岩手県) »

2016年7月 8日 (金)

岩手県一戸町におります。



今年も昨年に引き続き、クワチュールベーで岩手県一戸町にお邪魔しております。
今回は鳥海小学校、御所野縄文公園、一戸中学校、小鳥谷小学校でアウトリーチをやらせて頂き、沢山の交流がありました。

一戸町の子供たちはとても素直で純朴で、目がキラキラしていました。自分が小学生や中学生の頃を思い出しながら、今の子供たちに心を込めて音楽を贈りました。





一戸中学校で、校長先生と音楽の先生、スタッフのみなさんと。




鳥海小学校の皆さんからはメッセージを頂きました。




御所の縄文博物館では縦穴式住居を再現したステージで、縄文人の服を着て、とても幻想的な演出でコンサートが始まりました。




また新たな発想が生まれ、これからコンサートに新しいネタが増えるかもしれません。

明日は一戸町コミュニティセンターでコンサートです。


今回はモーツァルトのアイネクや、シュミット、ロッシーニをはじめセビリャや、ギリシャ組曲など、民族色濃いめでお送りします。
リハーサルもみっちりやり、準備万端!

岩手県の皆様お待ちしております!

|

« 群馬県渋川市でした! | トップページ | 【ご案内】7/9クワチュール・ベー一戸町公演(岩手県) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 群馬県渋川市でした! | トップページ | 【ご案内】7/9クワチュール・ベー一戸町公演(岩手県) »