« 【ご案内】12/23マジカルサクソフォーン金色のクリスマスコンサート@清瀬市 | トップページ | 葛藤と不安とギャップ »

2017年1月18日 (水)

本年もよろしくお願いいたします!

10年続いているブログ、だんだん更新率が低くなってきてしまいました。奮起して頑張ろう!
年が明けてもう2週間以上あいてしまいましたが、本年もよろしくお願いいたします!


昨日1/17は37歳の誕生日で、小諸高校でのレッスンでした。しかし大雪警報が出るほどの雪が。




この日は1年生の実技試験でしたが、それぞれの成長を感じることができました。前進出来ていれば良しとしますが、高校生の前進スピードは凄まじいはずなので、今日の1年生はようやくスタートし始めたところでしょう。これから知識が増え、経験を通じて達成感や挫折を繰り返すでしょう。繰り返していければ大したものです。期待して応援していくのが大人の務めでしょうか。向き合っていきたいと思います。

放課後、嬉しい襲撃が今年も来てくれて、生徒たちの愛情を感じました。みんなサイコーだぜー!





夕方までレッスンをして夜帰宅すると、家族がもてなしてくれました。息子の独学ピアノはなかなか感動でした。





フェイスブックやメールでも沢山のお祝いメッセージを頂き、幸せな1日でした!皆様のお気持ちに感謝申し上げます。

僕の誕生日は父の命日でもあり、あの日から10年が経ちました。
いつの間にか10年が経ち、受け入れ始め、環境も変わり、立場も変わりながらも、ずっと楽器を続け、「上手くなりたい!」という気持ちは変わらないところが自分でも誉めてあげたいので、今年も高校生とは違う「大人の少しずつ前進」を目標に地道にやっていきます。これが果てしない道に続くと信じて。


今後ともよろしくお願いいたします。ありがとうございました!

|

« 【ご案内】12/23マジカルサクソフォーン金色のクリスマスコンサート@清瀬市 | トップページ | 葛藤と不安とギャップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【ご案内】12/23マジカルサクソフォーン金色のクリスマスコンサート@清瀬市 | トップページ | 葛藤と不安とギャップ »