« 【ご案内】5/28シンパティコ室内管弦楽団2017演奏会@東京オペラシティリサイタルホール | トップページ | 成長を感じる季節 »

2017年5月29日 (月)

イベール終了!

シンパティコ室内管弦楽団の皆さまとイベールの室内小協奏曲が終わりました。



指揮をしてくれた【みのさん】こと御法川雄矢くんとは学生時代からの友人で、今から18年前に桐朋の学生オーケストラとみのさんの指揮で、このイベールを演奏したのです。僕は19歳。それ以来のイベールをまたみのさんの指揮で演奏できた事、とても幸せでした。

長く音楽をやってきたからこそ、こういう事が実現したのだと、また続けてて良かったなぁと思えることが増えました。

今回はセルマークラシックメタルマウスピースを使ってみました。輪郭がはっきりして、なんとも言えぬ味わいのあるマウスピース。
苦労しましたが、今回これで演奏できた事はまた一つ経験になりました。
一つのマウスピースを変えるのは大変な度胸と、根本的に扱いが難しいので大変なことなのです。


どんなに練習しても、本番をやらねばわからない事は本当に沢山あります。
もちろん沢山の練習があってのことですが。


イベールの室内小協奏曲はサクソフォーン吹きには避けては通れない作品なのに、オーケストラでやる機会は極めて少ないので、僕は本当に幸せを感じました。
オーケストラで演奏すると一気に色彩豊かになります。いい曲だなぁ。



みのさんありがとう!
シンパティコ室内管弦楽団の皆さまありがとうございました!






|

« 【ご案内】5/28シンパティコ室内管弦楽団2017演奏会@東京オペラシティリサイタルホール | トップページ | 成長を感じる季節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【ご案内】5/28シンパティコ室内管弦楽団2017演奏会@東京オペラシティリサイタルホール | トップページ | 成長を感じる季節 »