« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月25日 (日)

豊科高校吹奏楽部定期演奏会終了!






豊科高校吹奏楽部定期演奏会終了。
スミス、シーガル、ラテンって昨年もやったけれど、スーパーヘビー級ですねぇ。
生徒の皆さんはステージドリルもやってて超カッコいいね!ブラボー!青春はすぐに終わってしまって、僕なんか幸せでずっと楽器続けてこれて、一生青春だと思ってやってますが、高校生はもう青春のプロですね。その時にしか出来ない『味』、僕もやってきたのかなぁと振り返ってみたり。素晴らしい泣ける演出と、ハジけるエネルギーで、サイコーにしびれました。









もう15年来のお付き合いをさせて頂いてる細萱先生。先生との共演は楽しいなぁ。その素晴らしいエネルギーは健在!色々助けて頂き楽しいステージをまた一つ経験できました!
混ぜて頂きありがとうございました!

| | コメント (0)

2017年6月24日 (土)

【ご案内】6/24豊科高校吹奏楽部定期演奏会@キッセイ文化ホール




安曇野市の豊科高校吹奏楽部の皆さんと共演させて頂きます。

スミス/ファンタジア
真島俊夫/シーガル
鈴木英史/ラテンフィエスタ

スーパーヘビープログラム楽しみ〜。
青春サウンドをどうぞお楽しみください。
豊科高校の皆さんのステージドリルも楽しみです。


6月24日(土】
13:00開場13:30開演
入場料300円(中学生以下無料)

キッセイ文化ホール(松本文化会館)

| | コメント (0)

2017年6月15日 (木)

成長を感じる季節

今日は小諸高校の三年生の実技試験でした。
毎年三年生の試験では飛躍的な成長を感じることが出来るので、ハラハラですが最高な気分になります。

ようやく目覚めてきた三年生たちですが、人としてしっかりしてきたからこそ、音楽をする技術がついてきたように思います。

挨拶をすること。しっかり受け答え出来ること。考えて行動すること。

高校生でも意外と大人との会話ができません。

音楽を勉強するとマンツーマンレッスンなので、否が応でもしっかりと大人と対話しなければなりません。
『なぜこんな初歩的な挨拶ができないの?』と厳しくその辺を指導してる自分が情けなくなりますが、スタートラインに立つには少なくともそこだと思います。

三年生も最高学年になって、自立心がついてきたのかなと思います。理想が高くなり、イメージを持つことを徐々に積極的やるようになった。
はやく音楽家のスタートラインについてほしいと思います。

『技術と理論である程度は音楽は完成する。その上にファンタジーがある。でも結局は人間性なんだよなぁ。』

という学生時代に頂いたお言葉をいつも胸に、生徒たちに伝えていきたいので、めげずにずっと口うるさい先生でいこうかと思います。


とりあえずは目覚めてきた三年生たちに希望を感じ、卒業までまだまだ成長することを楽しみに、残りのレッスンで向き合っていきたいと思います。

1.2年も早く目覚めよ!!

| | コメント (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »