« 【ご案内】7/15クワチュール・べーリサイタル@信州国際音楽村ホールこだま(長野県上田市) | トップページ | 【ご案内】8/29異色の楽器による贅沢ガラコンサート@清瀬けやきホール »

2017年7月21日 (金)

クワチュール・べーアカデミー2017終了!!

クワチュール・べーアカデミー2017終了!!


受講生の皆さんの興奮が伝わってくる記事が沢山で、嬉しい限りのクワチュール・べーアカデミー2017が無事終了しました。

音楽村でのお食事はいつも美味しい!菅沼シェフの愛情たっぷりのお食事がみんなの英気を養ってました!食事はとても大切なポイントなので、このアカデミーの売りのひとつでもあります。

今年で6回目なので、様々な業務は年々スムーズになってきたものの、それは音楽村の皆さまのサポートがあるからです。なかなかプレイヤー主催のキャンプはないのですが、それは何を隠そうただ単にすごく大変だからだと思います。
我々は本当に周りに助けて頂いて、夢を叶えて頂いているなぁと感謝ばかりです。

受講生の皆さんは開講式と閉講式の時で2日前と大きく変わっているのだと思います。

カルテットを取り組むということは、仲間としっかり関わる事になるわけで、それは信頼をしたりされたりする、人間性をも養わねばと痛感するわけです。
奥がものすごく深い事です。

僕も20年以上カルテットをやってますが、上手いだけ、仲が良いだけでは成り立たない、とても複雑な要素が一致して成り立っているものなのだなぁと、毎度クワチュール・べーのメンバーをこの季節にリスペクトするのです。(本当のところは自己中のB型ではない雰囲気で、実は自己中なB型という非常に複雑なバランスをとっている我々)

結成10年。ようやくカルテットとしてスタートラインなのかなと思います。
このアカデミーも毎年企画段階ではしんどい極みですが、実際その日を迎えれば『やっぱりやってよかったなぁ』と感じます。
それは受講生の皆さんの3日間の短いドラマを間近で感じられ、それが成果となって演奏に現れるので、それはすごく面白いことだなぁと思います。

大人も子供も関係なく真剣にやればいくらでも成長するものだと、僕個人も勇気づけられて益々頑張ろうと思います。

関係者の皆さまありがとうございました!

|

« 【ご案内】7/15クワチュール・べーリサイタル@信州国際音楽村ホールこだま(長野県上田市) | トップページ | 【ご案内】8/29異色の楽器による贅沢ガラコンサート@清瀬けやきホール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【ご案内】7/15クワチュール・べーリサイタル@信州国際音楽村ホールこだま(長野県上田市) | トップページ | 【ご案内】8/29異色の楽器による贅沢ガラコンサート@清瀬けやきホール »