« 【ご案内】7/12 小山弦太郎、羽石道代ミニコンサート@成城ホール(東京都世田谷区) | トップページ | 【募集締め切りました!】QBアカデミー2017参加者募集!! »

2017年7月13日 (木)

成城本番終了!

成城ホールコンサート終了

成城本番。上品な昼下がりコンサート。
アットホームな雰囲気で、羽さんと充実した60分コンサートでした。羽さんともコンサートで共演するのは10年ぶり、2007年にやったサロンテッセラ(三軒茶屋)でのコンサートぶり。
知的なピアニストとのアンサンブルは将棋をして次の手に対して瞬時に判断する楽しい時間。

しかしながらまだまだクラシックのサクソフォーンの認知度は低いのだなぁと。そして興味を持って頂けるようなこういう空間が増えると良いなぁと思いました。
ミニコンサートとしてはモリモリ。
それでも伝えていきたい良さがありますね。



そしてランチタイムコンサートを成功させているホールとやっているが定着していないホールがあるのは、何がどう違うのだろうかと思います。
開演時間?プレイヤー?宣伝の仕方?クチコミまで広がる方法は?


何かノウハウがあるはずなのだけど、良い形で市民を巻き込んでプロデュース出来ればより良い形のコンサートになるのかなぁと思います。
空間のプロデュースも大切であって、挨拶一つでも雰囲気が重要になってきます。

良い舞台は【プレイヤー】、【スタッフ】、【お客さん】のみんなの想いが繋がった時に生まれると思います。それぞれの仕事を全うして、そして繋がった時に本当に良いものが生まれるのではと思います。

この三本柱が揃うよう、多くのお客さまに聴いて頂ける空間に行けるよう、僕自身はもっと練習を重ねていかないとと思いました。


今回も色々と考えさせられる本番ではありましたが、聴いて下さった皆さまの笑顔に救われました。ありがとうございました!

|

« 【ご案内】7/12 小山弦太郎、羽石道代ミニコンサート@成城ホール(東京都世田谷区) | トップページ | 【募集締め切りました!】QBアカデミー2017参加者募集!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【ご案内】7/12 小山弦太郎、羽石道代ミニコンサート@成城ホール(東京都世田谷区) | トップページ | 【募集締め切りました!】QBアカデミー2017参加者募集!! »