« 豊科高校吹奏楽部定期演奏会終了! | トップページ | 【ご案内】7/12 小山弦太郎、羽石道代ミニコンサート@成城ホール(東京都世田谷区) »

2017年7月 1日 (土)

今年の委嘱作品




昨日は朝から今年のクワチュールべーの委嘱作品についての会議。
今年は12/25に東京文化会館にてリサイタルを予定しておりますが、それは結成10年という節目のリサイタルなのです。
そこで今回は作曲家の新垣隆先生に初のサクソフォーン四重奏のための作品をお願いしました。
どのような作品にしていくかを、先生のイメージとクワチュールべーのスタイルやサクソフォーン四重奏のイメージなど、沢山お話させて頂きました。

桐朋時代、新垣先生のお姿は廊下でよくお見かけしましたが、こうやってお話させて頂いたのは初めてで、その温かいお人柄が印象的でした。考えてみればその時は先生30代前半だったのかぁと、すごいなぁ。

美しい世界観のある新垣作品が出来上がるのが今からとても楽しみです!

12/25の聖なる夜にサクソフォーン四重奏のコンサートに是非いらしてください!
コンサート詳細はまた後日お知らせ致します。

よろしくお願い致します!

|

« 豊科高校吹奏楽部定期演奏会終了! | トップページ | 【ご案内】7/12 小山弦太郎、羽石道代ミニコンサート@成城ホール(東京都世田谷区) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豊科高校吹奏楽部定期演奏会終了! | トップページ | 【ご案内】7/12 小山弦太郎、羽石道代ミニコンサート@成城ホール(東京都世田谷区) »